CLAN STYLE新方針!

 

当社のブログプロジェクト・CLAN STYLE担当のギムレットです。

 

当ブログでは、社会と私たち障がい者をつなぎたいという想いから、福祉関連の話題はもとより、利用者の趣味の話、芸能・時事ネタなど、幅広い情報を提供してまいりました。

 

特に昨年の後半は、福祉のみならずより一般に近い内容も広く取り上げよう、という方針となり、「将棋」「お祭り」「イベント」など、様々な分野での特集企画も進めてまいりました。

 

そして、昨年の12月、新年を迎えることを踏まえ、今後のブログをどういう方針ですすめていくか、運営チームで検討を行いました。

 

その結果、

「年明けからしばらく、私たちの母体である福祉に主眼を置こう」

ということになりました。

 

 

障がい福祉の特集企画は、昨年の10月より行っておりました。

さまざまな種類の障がいについての紹介や、就労支援など障がい福祉に関わる事柄の紹介を通じ、より世間に障がいについて、知っていただこうという目的です。

 

今回、その企画をより体系的・包括的に取り扱おうという試みを行うことになりました。

 

これまでのようなエッセイ的な軽い内容も取り扱いますが、より徹底したクランならではの総力特集を、毎週末に更新する予定です。

 

特集テーマについては、

地域 (新大阪・豊中) 、海外の福祉事情、障がい特集

4つのテーマに分け、週ごとのローテーションで回していこうと思っています。

 

 

この方針転換により、より入念な企画・調査・作成準備を進めていく必要が出てきます。

そのため昨年まではほぼ毎日更新していたブログ更新の頻度を少し下げることに相成りました。

 

平日もできる限り極力更新はいたしますが、毎日の更新は難しくなります。

 

 

 

日頃から楽しみにされている読者の方から、

「更新されてないよ?」

というご連絡をいただいたりしましたが、実はそのような事情になのです。

どうか、ご了承いただければと思います。

 

 

 

しかし、その分充実した情報を提供させていただけると思います。

どうか、楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

また、ブログ内容の福祉への特化に伴い、他に取り上げていた内容は、当ホームページやFacebookTwitterなどに一時移管します。

情報発信の場所が増える形にもなり、より一層お楽しみいただけると思います。

 

 

 

今後とも、CLAN STYLEならびに、合同会社CLANをよろしくお願いいたします。

 

 

(CLAN STYLEはこちら)

http://www.clanblog.net/

 

 

(Facebook)

https://www.facebook.com/clan.co.jp/

 

(Twitter)

https://twitter.com/clanclan0818